気楽にいきたいので更新が途切れるのは仕様です


by s1120084

岩手旅行総括その2

旅行2日目
この日は動物園に行くことに。
動物園に行くのは10年ぶりくらい。
山の中にあって、動物園にいそうな動物は一通り見れた。
印象に残ってるのは、リスが激しく檻内を駆け回っていたこと。
壁と木を使って、縦横無尽に走り回っていた。
こんなことできたら…と、子供みたいことを考えてた。

お昼はわんこそば。
これをやらずして、帰る分けにはいかない。
休日だったので予約したとはいえ、かなりの混み様。
30分ほど待たされて漸く開始。
噛むと食べれなくなるらしいので、ひたすら飲み込む。
最初のうちは余裕だったけど、だんだんと満腹感が襲う。
70を越えた辺りで、厳しいかもと思ったが…
ここまで来たら引き返せないと思い、ラストスパート。
結果は102杯。
100を越えたら、木版の証明書をもらえた。

ちょっとプラプラして、帰宅。
2泊の恩ということで、ご飯を作ることに。
メニューは

ご飯・味噌汁
れんこんハンバーグ
手羽先のコーラ煮
煮物

当初は肝心の味付けをミスったらしい味が…
ごまかしてなんとかしようということになったが、不安。
しかし、出来上がって食べてみると意外とイケる(笑)
家主にも好評だったので、安心した。

旅行3日目
初日に行くはずだった牧場に行こうとしたら…
あいにくの雨。
台風が来ているせいだった。
なので、この日もショッピング(笑)
お金がないのに、ちょいと服も買ってしまった(;^_^A

お昼は冷麺。
辛いのを食べたくて注文したのはいいけど、食べれん…
結局、交換してもらって食べた。
冷麺はまた食べたいと思う。

お土産を購入後、盛岡駅で友達とお別れ。
只今、高速バスに揺られて移動中。
無事帰れたら、感想を別に書こう…
[PR]
by s1120084 | 2006-09-18 18:31 | 日記