気楽にいきたいので更新が途切れるのは仕様です


by s1120084

カテゴリ:大会( 9 )

今回は福島市で大会でした。
あっちは雪は積もってないと思ったのに・・・・

朝に集合した時点で吹雪。
会場も雪が降ってたら棄権でもいいなw
降ってたら確実に走れないし・・・・
積もってないことを祈ろう。

移動の前半はマジで危険でした。
地吹雪が吹いて前が見えない。
路面はもちろんのこと凍結してるし。
幸いしたのは出発時間が早かったこと。
実際は雪を予想して早めに設定したわけではなかったんですがw
そのおかげで、なんとか受付には間に合いました☆

会場は雪で真っ白。
降ってなかったのが唯一の救い。
しかし、コースがどうなっているのかは予想済み。
どうせぐちゃぐちゃなんだろう?
アップしてる時には開き直ってましたよw

いつものように、レース展開はめんどいので、感想だけ。

・コースがぐちゃぐちゃ
・寒い
・それで・・・

今回のレースは最悪でした。
教訓は「寒くない格好で走ること」
それだけです。。。

帰りは温泉+昼食。
昼食が予定変更で違う場所になってテンぱりました。
計画外のところに行くなんて無謀そのもの。
なので、過去に行ったことがあるラーメン屋に。
希望に添えないところでしたが、変なところに入るよりはよかったのでは・・・
今度からは複数の店を調べておきます(>_<)

応援に来てくださったOGの方を駅に送り、帰路に。
途中、寝そうになりながらも何とか帰宅。
あそこで寝たのがありえない(笑)
睡眠不足ですかね。。。

到着は7時。
予定時間より2時間もオーバー。
雪があっては仕方ないか・・・
どちらにしろ、綿密な計画を立てることが肝要ですね。
次回に生かそう。。。

続く・・・
[PR]
by s1120084 | 2005-12-12 02:39 | 大会

大田原マラソンその後

大会後はシャワーを浴び、くつろいでました。
マッサージを受けたり、ただで配っている食べ物を食べたり・・・
走り終わった後はゆっくりしたいものです。

1時には会場を後に
今年もいつもの餃子屋でお昼を食べることに。
なんでも、トラ部がこの大会に出る度に行っているとか。
もちろん去年もお世話になりました☆

到着後、店に入る。
ここで熾烈(?)な戦闘を避けるため、こそっと後ろに下がる。
この作戦のおかげでゆっくり食べられました(^^)
最前線の席に座ったら、一口も食べさせてくれないのでwww
その上、会長(と呼ばれているOB)夫妻にカンパしてもらい・・・
ずいぶんと安く食べれました☆
ありがとうございましたm(_ _)m

会長夫妻と別れ、帰路に。
途中は寝てましたねw
予想以上jに疲れが結構たまっていた様子で。

大学到着!
次にミーティング。
今日はひたすら忙しいです。
内容はこれからのことについて。
いろいろと決まったことを皆に伝えました。

終わったのは7時。
その後、作業をして帰宅。
次は幹部交代式へ・・・
[PR]
by s1120084 | 2005-11-24 03:48 | 大会

大田原マラソン2005

今日は6時集合。
それなのに、また遅刻↓
これでは先が思いやられる・・・

俺のせいで30分遅れて出発。
行く先々でトラブルに遭いながらもひたすら進む。
途中、-3°Cの所があってびっくり。。。
前日に雨が降っていたら確実に凍っていたなぁ・・・
スタッドレスを履いてない車もあったからひやひやでした。

最初の時間を早めに設定してもらっていたおかげで9時半に到着。
受付も何とか間に合いました☆
この前みたいなのはもう御免被るw

準備をしてアップに。
何げに気温は暖かったので軽めに済ます。
あとは待つのみでした。

みんなと話しているうちにスタート時間に。
去年は緊張していた上に、タイムはひどかった↓
しかし、今年はみっちりと練習もした。
レース展開もある程度は考えていました。
去年のタイムを2分縮めるぞ!!
緊張はしているものの、いつもどおりに走れば大丈夫だろう。

レース中の展開はめんどいので省略。
軽めにだけ。

・それほど早く走れていなかった気が・・・
・ペースを上げたくても上げられなかった
・最後の2kmは失速

こんなところです。

これではタイムに期待できないだろうと思っていましたが・・・
自分で計っていたタイムを見てみました。
あれおかしいな・・・
去年のタイムと5分も違うぞ??
正式なタイムがでる時計(よくマラソンとかで見る黄色いの)を見ました。
マジか!?Σ(゚Д゚;
ほんとに5分も違いました。

まぁ、去年は無理した割には遅すぎだしなぁ(ノ∀`)
これで満足するわけにはいかない。
次の大会に向けてがんばらねば!!
[PR]
by s1120084 | 2005-11-24 03:35 | 大会
奇跡です。
4時に起きました☆
寝る前に準備をしておいたので、余裕(^^)
ゆっくりと家を出ることができました。

5時集合だけど、みんな来てました。
さすがです。。。
前日に準備を済ませておいたのでこちらの準備も楽。
バイクを車に積むだけで出発。
ちなみに代理で出場はしなくて済みました☆

行きは高速を使いました。
そのおかげで10分前に到着できました(^_^)b
本来なら、30分前くらいに着く予定だったのですが・・・
HPに載っていた地図があまりにもわかりずらかった。
すごくアバウトな地図だったので、見づらい。
そのせいでずいぶんと迷ってしまったって感じです。

受付も無事に済ませ、選手はアップを始める。
で、今年も予想通りの展開に。
え?何が予想通りかって?
それはずばり大会のグダグダ感ですよ。

普通は5分前にはスタート位置に立つよう、放送を流すんですが・・・
全員がスタート位置に立つ前にスタートの合図。
スタートの合図をする人が、
「(プールにある)あの時計じゃなくてこれ(腕時計)が基準なんだ」
みたいなことを言ってましたね。
ガラス越しに見ていたのでわかりませんが・・・
スタッフ全員に情報が伝わっていない感じがしましたね。
これを見ると、うつくしまの時にどれだけ統制が取れているかがわかる。
あの方はさすがですね・・・

今回は応援なので、マネージャーの仕事をする。
久しぶりって感じがしますね☆
タイム取りと応援をしてました。

結果は・・・
1人が20代部門で優勝しちゃいました☆
参加者が少ないとはいえ、結果を出せるのは日頃の練習のおかげ。
ほかの人も入賞しました(^^)

お昼を適当に済ませ、新潟市市内へ。
next21なるビルに登って市内の景色を見させてもらいました。
やっぱりでかいな新潟市・・・
ちゃっかり買い物もできました☆
おいしい物も食べたし・・・
市内観光の満足度は100%ですねd(^^)

今回の大会で今年度のトライアスロンは終了。
次に向けてがんばらねば!!
[PR]
by s1120084 | 2005-11-06 23:33 | 大会

七ヶ浜その2

今日は6時起き。
こんなに早く起きたのは久しぶり。
朝御飯。
あんなに食べたの久しぶり。
久しぶりづくし・・・でもないか(笑)

大会会場へ移動。
選手が受付をしている間、準備の手伝い。
今日の大会は一応国際大会らしい。
だけど、外国人はいっさい見ておりません(笑)

まず短い距離のスプリントがスタート。
みんな高校生らしい・・・
将来有望な人たちだけあって、早い早い(笑)
次に一般。
一般で、うちの部員が4人出場。
ウエットスーツの装着義務があるので、みんな真っ黒(笑)
スタート地点の後ろで選手が立っているところは不気味な光景でした(笑)

レース途中の説明は省きます。
長くなりそうなので・・・
K山さんはさすがに速い。
エリート選手に混じって大会にでるくらいの人なので・・・
あと、某トンぺー大の人たちも速すぎ。
上位10位は独占してたしΣ(゚Д゚;
あんなに速いってことは、
速い→練習量多い→勉強の暇がない
のはず・・・
単位とか大丈夫なのだろうか?
人の心配をしている場合じゃないですが(笑)

帰りもまた混んでた。
それも同じところで(笑)
ほんと勘弁してくださいよー(つД`)
お昼・・・っていうか夕食はエドゥーノ。
名前だけ違う、某スタ○ナ太郎です(笑)
K山さんとK地さんがしきりに「エドゥー!エドゥー!」って言ってたらしい・・・

帰ってきたのは10時半。
結局おみやげも買わずじまい(´・ω・`)
そしてこれから課題ですよ(ノ∀`)
[PR]
by s1120084 | 2005-07-10 23:59 | 大会

七ヶ浜その1

土日は七ヶ浜に1泊2日で泊まってきました☆
泊まったと言っても、トラの大会でですが(笑)

七ヶ浜って言っても場所がわからないと思うので、ちょい説明・・・
七ヶ浜は宮城県の地名。
位置的に仙台より上、松島より下。

泊まらなくても行けると気がしました。
しかし、聞いてみると、8時までに受付らしい。
移動時間は4時間以上・・・
3、4時から移動なんてありえないですし(笑)

出発は土曜の7時半。
この日は仙台を観光する予定☆
時間はないらしいけど、買い物できる絶好の機会。
さ~て、何を買おうかな♪

移動中、体調を崩す↓
その日は宿に到着するまで治らなかった・・・
その上、混んでいるところがあったんです。
その理由が、「ドン・キホーテ」なんて(><)
安いのは知ってるけど、そこまで行かなくてもいいだろ?
こんなことを言いつつも、近くにあったら行っちゃうんだろうな(ノ∀`)

仙台に到着。
お昼を食べ、さっそく観光と・・・
時間がない!?
自由時間が30分しかないとは・・・
それじゃ何もできないし↓
まぁあきらめるしかないな↓

宿に到着したのは5時。
宿付近で迷いました。
あの地図じゃわかりづらい。
地図に書いてない道とかたくさんあったし・・・

着いたら、そのまま夕食を食べに。
中トロ丼はおいしかった☆
あれが今回唯一の収穫だった気がする(ノ∀`)

帰るときにまた迷う(笑)
一旦は松島に行きそうになったり・・・
はたまた帰りそうになったりと。
初日でどっと疲れました↓

明日は大会。
応援をがんばるためにも寝よう(__)zZZ...
[PR]
by s1120084 | 2005-07-10 23:39 | 大会

長井トライアスロン

今日は山形県長井市で大会がありました☆
今回の大会で初トライアスロン・・・

集合は5時半。
なのに、起きたのは4時50分!?
かなりまずい・・・
とにかく早く準備。出発。

途中、ものすごく危ないことをしながらも、無事間に合いました(^^;)
ほぼいく準備はできていたので、さっそく出発。
行きは眠い眠いと言いながら起きてました。
助手席は眠れない・・・

着いてからは・・・
いつもと同じ?
あまり緊張してませんでしたね。
たいてい、スタート直前に緊張しはじめるので、このときは普通でした。
しかし、体調はかなり悪い。。。

なんだかんだしているうちに、一般の部がスタート。
俺はショートの部で、一般の部より短い距離になっている。
応援をしつつ、自分の準備。

準備し終わった・・・
と思ったら、スタート1分前!?
急いでプールに入る。
もう30秒前ですか!?
心の準備をする暇も緊張する暇もなく・・・
スタート!

スイムは置いていかれると思ったので、多少控え目に。
控え目にしたら、どんどんみんなあがっているんですけど・・・
それでもマイペース。
最初から飛ばしたらすぐに疲れる。

次。バイク。
かなり後ろの方からスタートしたので、誰もいない・・・
完全に1人旅でした。
途中、一般の部の人たちを発見。
あの人たちめちゃくちゃ早いなぁ・・・
付いていってたら、たぶん2人ほどは抜けた気がする。
これもスイムほどではないけどマイペース。

最後。ラン。
トランジッションで走り始めたときに足に急激に負担がかかる。
マイペースだったとはいえ、最後のランでこんなにも来るとは。。。
とにかく最後まで走りきる!
最後の方で、抜かせそうな人がいたのでスパートをかける。
・・・あれ?あっちもスパート?
俺が抜かそうとしていたのは予測済みで、これを狙っていたらしい。
結局抜かせずにゴール。

感想としては、トレーニング次第でまだまだいけそうな感じ。
これからもがんばらなければ・・・

帰りは疲れていたけど寝てません。
・・・また助手席でした。
家に帰ってから、1時過ぎくらいに疲れて撃沈。

明日のReadingに行けるかなぁ(笑)
[PR]
by s1120084 | 2005-06-26 23:18 | 大会

桐の里リレーマラソン

今日は6時半に集合。軽く遅刻しました(笑)
みんな2次会で2時くらいまで飲んでいたのに、時間通りに来てる!
さすがですね…。俺は2時まで飲んでいたらたぶん来ません (__;)
会場は会津地方らしいんですが、この時間でもギリギリらしい…
ので、先に数名が会場に行って、受付を済ませるという戦法を使う。

距離は車で1時間ほど。
いつもの移動時間に比べるとたいしたことがないですね。
それでも、俺はほとんど寝てました(笑)

今回は1周4km。そして、俺は2周の8kmを担当。
コースはアップダウンが激しいところらしい…
8kmでアップダウンが激しいコースでは、いつもの10kmマラソンと
変わらない気がするのは気のせいでしょうか?
とにかくアップをするためにも、コースを軽く走ることに。
…あれはひどいなぁ(><) あんなのを2回も走るのは嫌なんですけど…
1度坂を下りてから、下りたところをまた上るという意味のわからない
コースになっていました。
やるからには走るしかない!!


走っている間はどうでもいいので、走った感想だけ。

・雨は降るんじゃない!
・あんなコース2周なんて間違っている!
・疲れた…

とまぁこんなもんです。

トラ部で3チームを編成しました。
俺の所属チームはその中で2位でした。
先輩たちの必死の追い上げのおかげです(><)
足手まといにならないように、もっと練習せねば…

終わってからは、道の駅でお昼を食べてから、近くの和菓子屋で粟饅頭
を食べることに。
お昼は正直、量が少なかったですね。
大盛りを頼むにも、お金がなかったという…(笑)
粟饅頭の方はおいしかったです☆
お金がないのに、おみやげにちょっと買っていきました(^^;)

家に着いてから友だちの家に。
そこで初麻雀をやってみたり…
感想としては、麻雀は難しいな…
こんなので賭けとかやっていられない(><)

…お金が2桁台↓
[PR]
by s1120084 | 2005-05-15 21:05 | 大会

シティマラソン

今日は郡山シティマラソンに参加してきました☆
今季初の大会…

っていうか、5ヶ月ぶりの大会なのでちょっと緊張(^^;)
朝起きたら、なんか気持悪い気が…。
たぶん大会に出るということを体が拒否しているだけ(笑)
こんなの気合いで何とかなるさ(^^)ゞ

行きの車の中ではひたすら寝てました。
1時間も寝れば気持ち悪いのも治るでしょ~?
…やっぱり治りましたね(笑)
着いたのはいいんですが、スタートまで2時間もある…。
また寝ようかな(^^;)
それで30分前まで寝てて、アップをするのを忘れてた(><)
さっさとアップをして、準備。

11時にスタート!今回はマイペースで走ろう…。
正直な感想ですが、5ヶ月前のペースで走れていなかったんですが?
その上、膝も痛み出す始末。
今度の練習では、膝の痛みに気づかないようにする練習でもしよう…

帰りは味噌屋に。
この前、ここで食べたときは人生初の胃もたれを経験。
あのラーメンは2度と食べまい…。
みんなが注文していると、〇山さんがバックから何か取り出している…?
あれ、持参の弁当じゃん(笑)
だけど、餃子は頼んだみたいなんだからありなのか…?
いや、なしでしょうな(^^;)
みんな知らない人のふりをして食べてた気が…。
それもまた気のせいということで(笑)

なんだかんだで楽しい大会でしたね☆
[PR]
by s1120084 | 2005-04-29 22:31 | 大会