気楽にいきたいので更新が途切れるのは仕様です


by s1120084

カテゴリ:考え事( 28 )

昼寝

昼寝大好きです。
むしろ寝ることが大好き。。。

今日は昼寝に限定してお話。
バイトの前にもリフレッシュのために寝ます。
勉強の合間にも余裕で寝ます。
疲れたら即寝ます。

帰ってきてから昼寝したのはいいんだけど、
寝れないんですけど・・・
その上、準備という準備してないっぽい??
あと5時間後には合宿に行かなきゃならない。
それでも時間は待ってくれない。

準備してれば眠くなるでしょう・・・
遅刻だけはしないようにめざまし全開で行きますw
[PR]
by s1120084 | 2006-08-06 01:08 | 考え事

お仕置きバトン

久しぶりのバトン。
ゴールデンウィーク帰れる余裕がないからやらなきゃw


【Q1】小さい頃、悪さをしたらどんなお仕置きが待っていた?

怒鳴られて終わり?体罰なんてものはなかったですね。
  
【Q2】こんな彼氏or彼女にはどんなお仕置きが待っている?

■誕生日を忘れる■

何かお菓子でも作ってもらおうw

■大切なものを壊した■

わざとでないのであれば許す。ただ、何かしら代用品が欲しい気も・・・w

■待ち合わせに遅れた■

俺もよくやる↓あまりにも遅い場合はすねるかも・・・

■デートのドタキャン■

今度のデートで何かドッキリをw

■浮気■

説教します。

【Q3】こんな子にはどんなお仕置きが待っている?

■門限を破った■

怒るくらい?連絡なしであまりにもオーバーした場合はどうなることやら・・・w

■テストでカンニングした■

そのテスト0点にする。

■万引きをした■

万引きしたものの代金を支払わせ、歩きなしのフルマラソンでw

■親のお金を盗んだ■

おこずかい1ヶ月分没収。

■成人式で暴れた■

被害を受けた人全員に人数×1万円。(10人だったら1人につき10万)


【Q4】mixiでのあれこれ。お仕置きするとしたら?

■足跡踏み逃げ■

しょうがないw

■日記に無反応■

しょうがないw

■不快なコメント■

なんだかんだするとメンドイので、消去するだけ。

■バトンたくさんまわす■

1つならいいけど・・・。多かったらほとんど無視しますw

【Q5】このバトンをまわす人と、回さなかったときのお仕置き

カウンターくらいそうだからまわさないw
欲しい人はもって行きなさい・・・
[PR]
by s1120084 | 2006-04-20 03:16 | 考え事

自戒

しばらく更新してませんでした。。。
そこはテスト期間中だったということで。

テスト明けというのは関係ないんですが・・・
自分って成長していない。
甘えが生じてたと思う。

常に気を張っていろというわけではないんですが。
やることは思ったときにやらないといけない。
そうしないといつまでもやらないし、いいことは一切ない。
そういうところが一番だらしないと思う。

もういい加減にしろ自分。
そんなことくらいわかっていなくてどうする?
これからどうなっても知らないよ?

自戒という意味での文章です。
できるようになるまで、定期的に見るようにしよう・・・
[PR]
by s1120084 | 2006-02-10 23:07 | 考え事

意識

意識。

意識を高めていかなければならないと思う今日このごろ。
今月になってからはさらに強くなりましたね。
具体的にはどうするかというと・・・

期日内に提出物(課題・メール等)を出す。
遅刻しない。
継続すべきものは継続する。
何をするにも目標を立ててから行動する。

口で言うのは簡単だけど、実践は難しい。
時間は確実になくなっていくのだから。
[PR]
by s1120084 | 2006-01-16 23:49 | 考え事

集中力

大学に来てから、集中力ががた落ち。
何をするにも、1時間と持たない。。。

原因はたぶんこの3つ。

・やる気がない
・わからなくなると放棄する
・やっていることに興味がわかない

どのパターンであっても重症です・・・

わからなくなると考えることをやめてしまう癖。
問題を解いているとき、わからなくなるとよくあるんですが・・・
ダメなパターンをひたすらループしてしまう。
それで解決できないと思い込む。
できないと決めつけてしまうんですよね。
それで、続かないことが多々あります・・・
どうしてもわからない場合は友達に聞くとかしますが・・・
そこに行き着くのが他の人より早い気がします。

考えることをやめるのは勉学の終わりじゃないかと思います。
考えることなくして、学問はできませんからね。。。

今更なんですが・・・
考える力を養うのも一つの勉強なのではないかと思う今日このごろ。
[PR]
by s1120084 | 2005-12-21 21:34 | 考え事

?バトン

kslashから。
質問多いバトンだなぁ・・・

01. とりあえずミクシィネームをお願いします。
takko

02. 性別は?


03. 自分の本名に気に入らないところはある?
ないですよ

04. コスプレしたことある?
去年の学祭。
いつ思い出しても痛々しい・・・

05. 「これはお金の無駄遣いだ」と思うのは?
ギャンブル・雑費
俺の雑費はほんとに無駄が多い

06. 「外に出れないな」と思うのはどんなとき?
洪水で1mくらい水浸しになったとき

07. 夜遅く家に帰って、疲れてまず一番最初にすることは?
コーヒーを入れる

08. 持っている資格などあったら教えてください。
原付免許
英検準2級

どっちも微妙。。。

09. 愛用してる財布はどんなの?
高校の時に買ったもの。
先月に財布をなくして仕方なく使ってる('・ω・`)

10. お気に入りの顔文字を一つ。
(*^_^*)

11. 実は○○です。
(ノ∀`)

12. 海に向かって叫びたい言葉は?
どぶどばー

13. 修学旅行のバスでどちらかといえば前とうしろ。どっちグループ?
真ん中。

14. 知っているムダ知識があったら1つ教えてください。
・・・

15. 自分の周りにいる「変な人」どんな人ですか?
(ノ∀`)な無茶をする

16. 恋人に求める絶対条件は?
異性で人間

17. マクドナルドで「スマイルください!」って言ったことある?
そういえばない。
あれってレシートに書かれるんですね。。。

18. よく聞く「友達の友達がー○○でさぁー」って他人だと思う。
知らない人なら他人

19. 「もし自分が○○だったら~する」あなた的回答は?
弟の名前で「和也」は禁止

20. 「パンク」と聞いて連想するものは?
けーすらのチャリのパンク

21. 部屋にある「別にいらないけど捨てられないもの」は?
昔の携帯。
目覚ましがわりに使ってますw

22. ????
(ノ∀`)

23. 何か持病ってある?
アレルギー性鼻炎

24. 封印したい過去を暴露しちゃいなさい。
さて、何から封印しようかwww

25. すばり!マイミクの中で密かに遠慮したい人がいる…?
いない

26. 小さい子供を可愛いと思う?
かわいい。ただ、かまうのは無理っぽい。。。

27. ブラインドタッチできます?
未完

28. 一度作ってみたい法律は?
議員の給料を減らす

29. ミクシィって自分にとってずばり何?
何かの触媒

30. 今の携帯の機種は?
W31SA

31. 生まれてから今まで、「将来の夢は?」と聞かれた時の自分の回答を思いつく限り答えてください。
消防士
プログラマー
ゲームクリエイター
パティシエwww
SE ←今ここ

32. ちなみにミクシィ暦何年何ヵ月?
半年くらい

33. 有名人や著名人。誰に似てるって言われたことがある?
うーん・・・
ゆずの片割れとか?
1人にしか言われたことないですがw

34. お疲れさまでした。心の叫びをどうぞ。
俺に恵みの雨をw

35. もし自分が芸能人、有名人だったら出てみたい番組は?
いいとも

36. 最後の晩餐に食べたいものは?
凝ったハンバーグ

39. 次にまわす5人
ここに置いていくよ・・・
[PR]
by s1120084 | 2005-12-20 16:30 | 考え事

印象バトン

印象バトンです。

mottoさんから回ってきたバトン。
俺の印象は八木先生にそっくりな部長さんだそうで・・・
八木先生って誰だ!!って突っ込みはやめてください。
俺も知らない人ですw

◆回してくれた方の印象をどうぞ。
・おもしろい
・変なときがたまに。。。
・BUMP好き
・俺を先生って呼ぶw

◆周りから見た自分はどんな人だと思われていますか?5つ述べてください。

・(ノ∀`)アチャー属性
・調子がいい
・無茶しすぎ
・いじりやすい(ところにより放置)
・自業自得


◆自分の好きな人間性について5つ述べてください。

・面倒見がいい(俺が手がかかるw)
・ノリがいい((ノ∀`)アチャーするときとかw)
・気遣い◎(俺に足りないw)
・一緒にいて楽しい(俺がつまら・・・)
・しっかりしてる人(俺が(ry)

◆では反対に嫌いなタイプは?

・いやみをあえて人の目の前でいう人
・押し付けがましい人
・陰口を言う人

◆自分がこうなりたいと思う理想像はありますか?

・気遣い◎
・メリハリがつく
・よく考えて話す

◆自分の事を慕ってくれる人に叫んでください。

いつも迷惑かけてすみません。。。
ごめんなさい。そしてありがとう!!
 
◆そんな大好きな人にバトンタッチ!(印象つき)

勝手に持ってけ!!
[PR]
by s1120084 | 2005-12-19 00:01 | 考え事

ツキアイゲノム

つられてやってみました。
ツキアイゲノム。
これは前にもやったことがあるんですが・・・
今回やってみたら結果が変わってたw


○主な特徴
正直で隠し事がなく、とっつきやすい印象のヒトです。
うわべだけの会話、社交辞令がきらいで
おべんちゃらは言いません。

自分では口下手と思っているフシがあり、
パーティや大人数が集まる社交の場は
どうも居心地が悪く感じるようです。

逆に少人数でいるときは語らうことを好みます。
特に二人きりになると、普段は重い口も開き
つい「語ってしまう」クセがあるようです。
むしろ語りたい、いや語らせて。ってかんじ。

しかし、言いたいことがあればあるほど
なかなか話がまとまらなかったりして。
「うーんいいや。うまく言えない」
と諦めてしまったりします。

徐々に交流を深めて初めて理解できる
するめ系のコミュニケーションタイプです。

○行動特性
「遠足が楽しみで前の日寝れないタイプです」

・物事を柔軟に捕らえるのが得意です。
・感じたままのびのび発想し、仲間と一緒に行動します。
・目立ちたがり屋で、わがままなとこもありますが
 輪を乱すヤツは嫌いです。
・時にあまえたり、子供じみたわがままを言ったりします。
・気分がヘコむと突然ムクれたり、反抗したりします。

「基本的に『文句言い』です」

・常識はずれのアイデアで皆を驚かせる天才肌
・定番、とかヒトと一緒に価値を感じません。
・こうしなければ!とか、こうするべき!とか
 押しつけがましい意見をいうヒトを嫌います。
・意外に押しが弱い一面も。自信がないとあきらめたり、
 意見をすぐ引っ込めたりします

「ふやーっとモノを考えるのが好きです」

・じっくり考えるより、直感的に行動します。
・楽観的で悩みがなさそうに見られがちです。
・数字、データ、メモ、など。実は好きじゃないです。
・前に言ったことを忘れてることがあります。


こういうのをやると、短所は当たっている気がします。
長所はどうだか・・・w
1年くらい経ってからやったらまた変わったりして・・・

ツキアイゲノム@bee
[PR]
by s1120084 | 2005-12-15 11:43 | 考え事

気遣い

気遣いと気を使うのはぜんぜん違う。
していること自体はあまり変わらないかもしれませんが・・・
ニュアンスはぜんぜん違う。

気遣いというのは相手のことを考えてすること。
気を使うというのは自分がしたくないと思っているのにすること。
気遣いができることで、相手のことをいたわってあげることができる。
気遣いができると、自分にも余裕があることがわかる。
常にとはいきませんが、気遣いができるようになりたいですね・・・
言動1つ1つに気遣いをしてあげるだけで全く違ったものになる。
余裕がないときにも気遣いができないとだめなんですが・・・難しいです。

何が自分に足りないのかと聞かれたら・・・
普段は空気読めないとかw
(ノ∀`)アチャー属性はいらないとかw
むしろすべてですがwww
気遣いは真っ先に身につけたいところです。
[PR]
by s1120084 | 2005-12-15 02:54 | 考え事

アップ

運動のときってアップは必須。
アップしないとろくなことがない。

例えば、去年の9月。
ソフトテニスをしてたときでした。
そのときは面倒くさくて、準備運動をしなかったんです。
準備運動しなくても大丈夫だろう~とタカをくくってやっていたら・・・
捻挫しましたorz
思いっきり腫れちゃいましたね。。。
それも、隣でやっていた人たちにも心配をかける始末。

そのせいでバイトは1週間休む羽目に。
何をするにも大変だったのが記憶に残ってますね・・・
それ以来、準備運動は必ずするようにしてます。

話は変わりますが、若干名ほど肝臓のアップをし始めているようで・・・
俺もしたほうがいいのかな?w
[PR]
by s1120084 | 2005-12-14 03:21 | 考え事