人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気楽にいきたいので更新が途切れるのは仕様です


by s1120084

年齢

最近年をとったと思っています。
年齢ももちろんのことですが・・・
何よりもそれを感じさせるのは、自分の考えが変わっているから。

去年の4月に大学に来た当初とはえらい違いです。
・・・たぶんw
大学に対するイメージも最初とは違う。
大学=ひたすら遊んでる
こんな感じでした。
それが、今となっては
大学=自分を成長させてくれる環境
となっています。

今でも十分に遊ばせてもらってますが・・・
周りの環境のせいか、毎日課題をこなす日々。
毎日課題をこなすのは大変です。
しかし、この継続をあと2年半も続けられれば変わるのではないかと。
今のままの実力では卒論を書き終えることなど絶対にできない。
変われるのであるなら続けたいものです。

練習についても同じ。
自分の体力と精神力を高めることに関しては最適かと・・・
これも継続すれば、自ずと結果もついてくるはず。
そして、ちょっとのことじゃ負けない精神力ができあがるはず。
これもこれからの生活で必要になるものだと思います。

やはり環境って大事。
あと、何よりも自分のやる気が重要。
これがなければ向上はできない。

また真面目なことを書いてしまった・・・
当然のことですが、実践は大変ですね。
by s1120084 | 2005-11-08 22:33 | 考え事